全軟式野球連盟41回大会報告

(株)ツ−ルオカフジの皆さん

 全堺軟式野球連盟の第41回大会が10月17日(日)三宝公園球場グランドで終了しました。当日は、秋晴れの好天に恵まれ準決勝・決勝戦が行われ61チームの頂点に『ツールオカフジ』が輝いた。表彰式では、大毛理事長から、優勝・準優勝・第三位のチームに表彰状、優勝旗、優勝カップ、賞品などが授与された、さらに後援団体であるマルナカスポーツからも賞品が提供され、第三位チームまでの表彰を始め各個人表彰が行われました。さらに、歴史と伝統を継承し続ける審判団に対して労いと感謝の言葉が贈られました。
 また、堺市のスポーツ振興の一助をサポートする役目を果たし続け、青少年の健全育成やスポーツ振興のための協力も各チームにお願いされ、野茂ベースボールクラブ(社会人野球)の活動も紹介されスポーツの盛んな堺市として、さらに来年も多くの参加チームをつのり、盛大に第42回大会が開催できるようにとの協力要請もなされました。全軟式野球連盟は、企業のチームやクラブチームや同好会など『野球大好き人間』の参加が可能です。来年も、多くのチームの参加をお待ちしています。野茂ベースボールクラブも発足し、会員の募集もなされています。一人でも多く加入をし堺市のスポーツ振興にご協力下さいますようにお願いします。

試合結果
優 勝 ツールオカフジ
準優勝 栗本鐵工所
第三位 絶  頂
第三位 堺化学工業
個人表彰
最高殊勲選手賞
最優秀投手賞
最高打率選手賞
敢   闘   賞
敢   闘   賞
 
山下 匡 (ツールオカフジ)
竹野 真二(ツールオカフジ)
松本 恵介(栗本鐵工所)
大屋 正彦(堺化学工業)
前田 誠 (絶   頂)


 審判団のご苦労に感謝申し上げます。平均年齢は内緒にしておきます。全軟式野球連盟の名審判の面々です。41年の歴史を継承し守り続けて現在があります。このボランティアでお世話を頂く人たちがいて運営が成り立っています。心よりの感謝を申し上げます。本当にありがとうございます。写真に写っていない方もいらっしゃいます。
ボランティアで審判のご協力を頂く方は、遠慮なくお申し込み下さい。
連絡先は、事務局・・・マルナカスポーツ 西井さんまで                    【電話 072−221−3232】

審判団の皆さん