優 勝!   ス ト ー ン ズ

今回の第50回記念大会に優勝と言う結果を残す事が出来大変嬉しく思います。
今大会に臨むにあたり練習もあまり出来ずに不安の多い中試合に出場しました。ですが試合を勝ち進む中で少しずつですがチームも個人も成長する事が出来たと思います。特に準優勝戦は同点抽選での勝ち抜けと言う「運」も味方に付ける事が出来、優勝と言う栄誉を手にする事が出来ましたがこれを一つの通過点とし、まだまだ切磋琢磨し成長して行きたいと思います。
最後になりましたが、今大会に携わって下さった全ての関係者と我がストーンズの関係者の方々に感謝の言葉を述べたいと思います。有り難うございました。【STONES選手代表 山田】

準優勝   も の の ふ

我々、大阪刑務所野球部は、決勝戦で残念ながら、完敗してしまいました。この経験を活かすべく、次の大会ではチーム一丸となり、より一層チームワークを高め、精一杯、楽しく、成果を挙げられるよう盛り上げていきたいと思います。
目指せ!優勝!!
最後になりますが、大会運営にあたられた連盟の皆様や審判団の方々に、深謝いたします。【大阪刑務所 平田】

第三位  阪 南 ク ラ ブ

第三位  マルタ野球クラブ

昨年に引き続き3位という結果となりましたが、チームは毎試合雰囲気も良く、野球を楽しむ事が出来ました!
準決勝は抽選にて敗退しましたが、まだまだ力不足を感じた試合でした。
今大会は、全試合失点0で抑えた森投手、準決勝で好投した十代博投手の奮闘が目立ち、打線の繋がりが今後の課題です。来年は3位の常連とならぬよう、優勝目指して頑張ります!
大会を運営頂いている役員の方々、試合をスムーズに進めて頂いている審判員の方々、全力で試合を盛り上げて頂いている各チームの方々に心より感謝申し上げます。有難う御座いました。 【マルタ野球クラブ 荒尾 侑治】

個 人 表 彰
最高殊勲選手賞 宮角 直樹 ストーンズ
最優秀投手賞 西矢 浩之 ストーンズ
最優秀打撃賞 宮角 直樹 ストーンズ
敢  闘  賞 宮本  亮 も の の ふ
敢  闘  賞 山畑 裕貴 ストーンズ

全堺軟式野球連盟の第50回記念大会も前半戦は順調に進行できましたが、後半戦は台風の多いこともあり、雨にたたられ試合日程がずれ込み大変ご迷惑をおかけいたしました。
参加チームのご協力と審判団のご尽力のお蔭を持ちまして、無事に記念大会を終了することが出来ました。今年は、日本野球界を牽引して来ました長嶋茂雄巨人軍名誉家督と松井秀樹選手(元ヤンキース)に国民栄誉賞が与えられ、野球界にとっても記念すべき年でした。この記念すべき年に50周年の歴史を刻むことが出来たことも何かのご縁だと喜んでいます。 優勝されたチームの皆様へお祝い申し上げるとともに、来年も盛り上げて頂きますようにお願いを申し上げます。 【理事長 大毛十一郎】